あなたもポイ活デビュー!?ポイントサイトを使ったポイ活!〜導入編〜

副業関連
スポンサーリンク

こんにちはーのたです!

ここ最近流行っている副業

副業で家計を楽にしたいけど中々勇気が出ない。

スキルもないし。そもそもそんな時間もない。

だけどちょっとでいいから稼ぎたーい!!

そう思っている人も多いと思います。

そんな方にまず副業の入り口としておすすめするのが『ポイントサイトを使ったポイ活』です。

実際に私自身もやっていて、うちの家計の支えになっている収入と言っても過言ではありません。

私自身おそらくここ1年くらいは、日曜品をポイントでしか購入していません。

まずは導入編として、内容をざっくり知っていただければと思います。

 <この記事はこんな人におすすめ>
 ・ポイ活?なにそれ?という方
 ・ポイントサイトを使ったポイ活についてざっくり知りたい人
 ・ポイ活のメリット・デメリットを知りたい方
 ・ポイ活の流れを知りたい方

ポイ活とはなんぞや?ポイントサイトって何?

概要からざっくり説明します。

ポイ活とは?

ポイ活は、『ポイント』を『貯めて』使う活動のことを言います。

おそらく皆さんも何気なくやっていることだと思います。

”〇〇ポイントを貯めて、ポイント払いする”←まさにこのことです。

じゃあわざわざ『ポイ活』って名前つけなくても良いのでは?と思われるところですが、そこがミソです。

ポイ活では、ポイントをうまく貯めて、うまく使うことが重要になります。

例えば、『ポイント○倍バック中!』などでポイントアップキャンペーンを利用して大量のポイントをゲットして、使う時も『ポイント利用でもポイント還元』など駆使することで、ポイントの有効活用を行うことが出来ます。

ポイントって何か購入した時だけしかもらえないから、お得なの?って思っている方。

ポイントは何かを購入したときだけにゲット出来るもんじゃないんですよ!

そんな時に登場するのが『ポイントサイト』です。

ポイントサイトとは?

一言で言うなら『ポイントを稼いで貯めることが出来る』サイトです。

おいおい。待て待て、全然意味がわかんないよ。。

という方、ご安心ください。
一つ一つ解説します。

ポイントサイトでどうやってポイントを貰えるの?

サイトが提供するサービスを利用し、条件を満たすことで報酬としてポイントをもらえるという流れ。

例:***アプリをダウンロードすると → 10ポイントを贈呈 など

なんでポイントもらえるの?怪しくない?

結論から言うと、大手のポイントサイトであれば怪しさゼロです。

その理由は、ポイント報酬の出どころにあります。

ポイントサイトは『広告収入』で収益を得ています。

その広告費は広告主から支払われます。

ポイントサイト側としては、広告することが仕事ですので、多くの人に広めたいという思いがあります。

そこで、広告報酬の一部を使って利用者を募り、広告主のサービスを使ってもらう代わりに報酬として広告費の一部を還元する形で広めています。

広告主→自社製品/サービスを多くの人に知って、利用してほしい!

(ポイントサイトに広告料を払って広めてもらうことを依頼)

ポイントサイト→広告主に変わって多くの人に宣伝したい!

(広告料の一部を報酬としてあげるから使ってみてよ〜と利用者に呼びかけ)

利用者→報酬をもらいながら、サービスや商品を使える

いかがでしょうか。
ビシネスモデルを知ることで安心できるのではないかと思います。

ただし、案件によっては営業・勧誘など意図しないことが発生しないとは言い切れません。

ポイントサイトは安心・安全ですが、100%はこの世に存在しないので盲信だけはしないようにしてください。

ポイ活のメリット・デメリット

ここからは、実際にポイ活をやって感じたメリット・デメリットをそれぞれ紹介します。

ポイ活のメリット

  1. 簡単に始められる
    • ポイントサイトへの登録も簡単だし、登録したらすぐに始められるかつ直感的にわかるので超簡単です
    • ゲームやってるだけでポイントを貰える案件もあり
  2. スキマ時間を有効利用出来る
    • 時間、場所を問わず実施できるので、ちょっとした時間もうまく活用出来ます
  3. 初心者でも意外にポイントが貯まる
    • 高単価の案件があったり、アプリダウンロードだけで報酬など簡単な案件もあり、数をこなせば意外と大量なポイントをゲットすることが可能になります
  4. 始めるのにコストが掛からない
    • ポイントサイトへの登録は無料なので、初期コストは掛かりません(※一部課金が対象になっているなどあったり、営業電話がかかってくる案件もあるので注意は必要)

ポイ活のデメリット

  1. 時間単価が合わない
    • 時給計算した時にポイ活している時間と報酬の割が合いません。
    • ちりつもの世界なので、ポイントサイトで稼ぐと意気込まない方が良いかと…
  2. スキルアップ出来る要素がない
    • ポイントサイトが用意する商品やサービスを利用するだけなので、自分のスキルアップ要素がありません。
  3. ポイ活で稼ぐつもりが逆にお金を使う羽目になることも
    • ポイ活の報酬目当てで開始したサービスにハマってお金を使ってしまうことがあります(広告主やポイントサイトの狙い通りなのでしょうが…)

ポイントサイトによるポイ活の口コミ

リベ大の両学長も紹介されていますが、ポイ活は詐欺ではなくまともな収益モデルとコメントされています。
お買い物のついででひと手間掛けることでポイントをゲットできるので、やらないよりはマシかなぁ程度です。

副業として稼ぐと言う意味ではオススメしないけど、ちょっとお得という意味ではおすすめできる。

デメリットの方にも書きましたが、時間単価が合わない、スキルが身につかないという意見はごもっともだと思います。

個人的な意見ですが、副業の第一歩としてはポイ活はありなのではないかと思います。
ポイ活で稼ぐということも立派な成功体験の一つですし、ノーリスクだからということが理由です。

成長性を見込んで稼ぎ続けるという意味では他の副業の方が断然良いと思いますが、初心者が始めに手をつけてみる・やってみるという意味ではありだと思います。

こちら、ネガティブコメントに読めるのですが、実はそうでもないツイートです。

ブログ記事に飛んでみると『やり方次第で稼げる』とコメントされています。

全くその通り!

ポイントサイトの掛け持ちや根気よくコツコツとサイト登録→無料期間中に解除。などを繰り返すと結構な額のポイントをゲットすることが出来ます。

やり方次第では稼げますけど、根気のいる作業なのは知っておいたほうが良いです

逆に言うと根気さえあれば稼げるとも言えると思います!

結構面倒なので個人的には、ポイントサイトでのポイ活はあくまで副業の入り口、補助的な物として付き合った方が良いかと思います。

ポイントサイト、収益までの流れ

ポイントサイトを使ったポイ活のざっくりとした概要を話してきましたが、ここからは収益イメージを持ってもらうために、流れを簡単に説明します。

<Step1:ポイントサイトに登録する>

まずは、ポイントサイトに登録しましょう!

有名なポイントサイトは、『ポイントインカム』、『ワラウ』、『モッピー』、『ハピタス』、『げん玉』などがあります。

基本的にどこも同じですが、ポイント交換などの手数料が違うとか、同じ案件なのに報酬が違うなどあります。

ポイントサイトの紹介は別記事でまとめますので、少々お待ち下さい。

<Step2:ポイント案件を選ぶ>

早速案件を選びましょう

案件を選んだら、【達成条件】を熟読しましょう。

達成条件が納得できる内容だったら、『ポイント貯める』を押しましょう。

<Step3:ポイント案件を実際に利用してみる>

例として、私が使っている『ワラウ』の画面を使って説明します。

今回の案件の例は『楽天市場』です。

ポイントサイトを経由して楽天市場で商品を購入すると商品代金の1%のポイントが報酬としてもらえます(※1%のポイントはポイントサイトのポイントになるので、100円の商品の1%=1円とはならないので注意

①まずは、案件の検索(わざわざ検索ワードから検索しなくてもOK)

②使用したいサービスを選ぶ(今回は楽天市場)
内容を確認したら、『ポイントを貯める』をクリック・スマホならタップ!

③楽天市場のページへ飛ぶ

④普段通りネットショッピングを行う

以上です!超簡単!!

<Step4:ポイントをもらう>

案件の条件を満足したらポイントは自動的に付与されます

判定時間が長く気長に待つ必要がありますし、たまに入らないなんてことも。

そんな時は待つか、問い合わせするかで対応しましょう。

ポイントサイトでポイントをもらう流れってとっても簡単じゃないですか?

今回は『楽天市場』の案件を紹介例としましたが、案件は他にもたくさんあります。

例えば、『クレジットカード申請』や『アプリ』、『ゲーム』、『マンション購入』、『投資』、『サブスクサービス』、『アンケートモニター』などなど紹介しきれないほどたくさんあります。

自分の興味ある、試してみたいものなどを探してみれば、きっと見つかると思います。

まとめ

ここまでの内容をまとめると以下の通りとなります。

  • ポイントサイトはポイントを稼いで貯める事ができるサイト
  • 大手のポイントサイトは安心・安全にポイ活出来る(案件選びは慎重に。安心・安全だからと言って盲信はしないように)
  • いつでもどこでも簡単にノースキルで出来ることがメリット
  • 時間単価が合わなくて、スキルアップもほぼ見込めないことがデメリット
  • 大量には稼げないけど使い方によってはある程度稼げるという口コミあり
  • ポイントサイトの使い方、ポイントを得るまでの流れは超簡単

以上いかがでしたでしょうか。

ポイントサイトを使ったポイ活はとても簡単なので、副業をやってみたい方の入り口として非常によいものだたと思います。

SNSでポイ活についての情報もちらほらと見かけるので、その情報をうまく利用してみると良いかもしれません。

ただし、これだけは知っておいてください。

最短で楽して大量に稼げるというものはありません。断言します。

そのようなことを謳っているものはほぼ間違いなく詐欺です。

実際、私はポイ活で月にウン万円も稼げて無いですし、2年間ほどぼちぼちやって、Totalで3〜5万円ほど(相方ちゃんは結構いってるけども)です。その程度だと思って取り組まれた方が良いかと思います。

自分で自分を守りながら生活の足しをしていきましょう(ちょっとお得になりたいくらいの軽い気持ちのほうがいいです)

ポイントサイトを使ったポイ活をやってみたいと思った方はこちらの記事も参考にしてみてください。

おまけ:ポイントサイトに興味あり!やってみたいって方は…

私自身下記2つのサイトを主に使ってポイ活しています。

2年ほど使用していますが、安心して使えています。

被験者がいますので、安心してポイ活に勤しんでもらえればと思います。

<ワラウ>

Tポイント交換手数料が無料が売り!

ウェル活との相性が抜群(ウェル活については使う編で紹介します。)

ポイ活ならワラウ

<ポイントインカム>

高単価案件が多数。

アプリゲームなどは結構充実のサイト。

ポイントサイトのポイントインカム

以上少しでも参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました