IPSA(イプサ)の化粧水『ザ・タイムRアクア』半年間使ってみた!正直効果レビュー!

美容・ファッション
スポンサーリンク

ニキビが治ると噂の化粧水
IPSA(イプサ)『ザ・タイムRアクア
ニキビに悩む人なら一度は検討してみたことがあると思います。

しかし、1本200mlで4000円以上もする。。
結構高価な化粧水です。
高いからにはしっかりとご利益ほしいですよね!

サンプルだけでは効果が計り知れないので、私が実際に半年間使い続けた感想をお伝えします!

ちょんす
ちょんす

こんちにはー!ちょんすです。

今日は大人気のIPSAの化粧水を使ってみた正直レビューです!

ちょんす
ちょんす

ちなみに、ちょんすは20代の敏感肌なのだ〜!

結論

私自身、残念ながらニキビや毛穴への効果は実感出来なかったです。
しかし、保湿力最強なので、保湿力を求める方には是非オススメできる化粧水です。

1.特徴

うるおいの層を肌表面につくり、キメを整え、みずみずしい感触を持続させる薬用化粧水。
イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」が、肌表面に人工的なうるおいの層をつくり、乾燥状態に応じて水分を与えるとともに逃さないようにするので、肌がうるおいで満たされた状態が持続します。
また、潤いで満たされることでバランスの整ったテカリにくい肌に整え、有効成分が肌荒れや大人の肌のニキビを防ぎます。

うるおいの層を肌表面につくり、キメを整え、みずみずしい感触を持続させる薬用化粧水。

簡単に言うと、『保湿に特化した薬用化粧水』ですね!

2.ザ・タイムRアクアの口コミ

良い口コミ

数え切れないほどの高評価が多数!!
多くの方が効果を実感されています✨😊

良い口コミをまとめると

  • テクスチャーはさらさら系
  • 保湿力がすごい。肌への馴染みを感じられる
  • 肌荒れが治った
  • ニキビに効果がある

と言った感じで、肌荒れ改善やニキビへの効果抜群との口コミが多いです。

ちょんす
ちょんす

ネットでの口コミ情報を聞きつけたちょんすは居ても立っても居られず、すぐに買いに走ったことを覚えています。笑

残念ながら効果を感じられなかった口コミ

リサーチした結果、悪い口コミは皆無に等しいくらいなかったです。
その中でも残念ながら肌に合わず効果を感じられなかったものがいくつかあったので、紹介します!

残念コメントをまとめると

  • 保湿力があって使用感が良い化粧水としては高評価(皆さんが回答)
  • 炎症の劇的な改善効果なかった

残念コメントと言いながら、
酷評コメントはひとつもなく、化粧水としての評価は高いのが伺えます。
肌質や悩みによって劇的な改善が無いというのは不思議な話ではないので、一つの参考になりますね。
さらっとした肌触りと保湿力が本物であることを物語っていますよね。
どおりで人気なわけですよ。

3.使用感

私が最初に感じたのは、浸透力の凄さでした。

今まで使っていた安い化粧水はバシャバシャに付けると手から肘を伝い、ポタポタと落ちてしまいました。
しかし、ザ・タイムRアクアは同じくらいの量を使ってもポタポタと溢れることはなかったです!
しっかり浸透してくれているのだと思います!

手の甲に数的垂らして馴染ませると、
グングン化粧水が入っていくのがわかります。

保湿力もしっかりとあるので、つけた後は肌がひんやりプルプルになっているのが分かりました!
さすが高いだけある!といった感じでしたね。笑

4.効果

先程お伝えした様に、浸透保湿力抜群なので、お肌が滑らかになりました。
化粧のりが良くなったように感じます!

ちょんすが悩んでいる毛穴とニキビですが、、、、
残念ながら効果を感じることが出来ませんでした😭

使い続けることで毛穴にも変化はあるかなと思いましたが、特にこれと言った変化は現れず😭😭😭

ニキビが治らずとも、予防効果に期待をしていたのですが、
特に変わらずニキビが出来たり治ったりを繰り返していました。
私の肌にはこれと言った効果はなかったですね😂

5.総評

ニキビは完治しなかった!
だけど、保湿力最強!試す価値ありの化粧水に認定!

使ってみる価値のある化粧水なんですが、きっと皆さまの検討の足かせになるのが値段だと思います。
1本4000円の化粧水は正直高いと思ったのですが、
実際に使ってみた所コスパは悪くないと感じました。

私は毎日朝晩、割と多い量をバシャバシャ使っていましたが、1本で2ヶ月もちました。(コットンではなく手で付けてました)

使用量は人それぞれですが、1ヶ月2000円くらいならそんなに高いものでも無いのかも。
と感じましたね。

まあ、残念ながら効果を感じれなかった私は3本購入して辞めてしまいましたが。。。

6.まとめ

個人的には毛穴、ニキビへの効果は実証はできませんでした
しかし、肌荒れが酷くなるといったことはなかったので、敏感肌でも使用できる化粧水だと思います。

保湿力が凄いので保湿重視の方にオススメします!

効果は人それぞれですが、物持ちが良いので、コスパが悪いとは言えないということが分かりました。

正規店やネットなどどこで買っても価格差はほとんど無いので、ネットショッピングやポイントバックをうまく活用して購入するのが良いかと思います。

以上、少しでも参考になれば嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました