自己紹介

雑記
スポンサーリンク
のた
のた

こんにちはー!のたです!

今回、長年の夢であるブログを開始しました!

まず手自己紹介をしてみようと思います。
それではLet’t Start!!

書いてる人はどんなやつ?

  • 年齢:30代
  • 性別:雄♂
  • 現生息地:都道府県魅力度ランキング5位の県。
  • 出身地:九州男児でよかろうもん。
  • 職業:技術総合職のThe理系の平凡サラリーマン。
  • 趣味:
    車→乗ること、語ること、眺めることが大好きです。愛車はもちろんMT車!
    ゴルフ→最高スコアは104の下手くそですが、向上心はあります。
    カメラ&写真撮影→ミラーレス一眼で自己満的に楽しんでます。Raw現像も少々。
  • 副業:楽天ROOM、Amazonアソシエイト
  • 好きなディズニー:トイ・ストーリー(特に1・3が好きです)
  • 動物占い:クリエイティブな狼←なのでプロフィール画像は狼です。
    ※動物占いやりたくなったと思いますので、リンクを貼っておきます(笑)。
     (無料動物占いはこちら→ソラウエ動物占い

ざっくりですが、こんな感じです。ブログを始めたきっかけは、日々勉強のために視聴しているYouTube(リベラル・アーツ大学)で自分自身の副業として紹介されていたためです。副業として始めたわけなのですが、ブログはライティングスキルや情報収集能力を高められると思ったので、本格的に始めてみました。もともとパソコンいじりは好きだったので、趣味も含めてやっていければいいなと思っています。

なぜブログ名を『孫の手ブログ』としたの?

 万人には無理かもしれませんが、訪れてくださった方のかゆいところをちょっとでもかけるような存在になりたいと思い、孫の手ブログとしました。逆に痒くなる情報ばかりになるかもしれませんが、それは…一旦笑ってしまいましょう(笑)。
 ただ、わざわざ私の記事を見に来てくださった方の期待は裏切ることだけは絶対にしたくないとう気持ちは本物です。読者の心に寄り添った記事をかけるように努力することを誓います。

このブログで何を発信してくの?

 このブログで発信してく情報は、自分自身の黒歴史をさらけ出した上で、やってよかったことなどを雑記的に発信してく予定です。具体的には、下記を予定しています。

  • 悪習慣からの復帰の話…同じ悩みを持つ読者様の役に立てれば!
  • お金/投資関連…必要不可欠なマネーリテラシーを一緒に上げていきましょう!
  • 書評…読んで良かったと思うもの、自分の心に刺さったものを紹介します!
  • 買ってよかったもの…読者様のお買い物の役に立たせます!
  • カメラ…撮影、加工がうまく行ったもの、加工方法などの紹介をします!
  • ファッション…相棒(元アパレル店員)と一緒に、プチプラファッションを紹介します!
  • ワードプレス使い方…自分自身使えてないので、自分が学んだことを発信します。一緒にブログ頑張りましょうという意味も込めて。

終わりに 

 非常の簡単ではありますが、以上が自己紹介&このブログで何を発信していきたいか、になります。正直なところ、ブログ初心者かつ、WordPressを使いこなせていない若輩者でございます。『孫の手ブログ』と言いながら、逆に痒くなる内容になるかもしれませんが、何卒温かい目で見守ってやってください。どうぞよろしくお願いします。

おわりーっ\(^o^)/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました