ヘアトリートメントオイルおすすめ比較レポート         〜毛量多い人向け〜

美容・ファッション
スポンサーリンク
ちょんす
ちょんす

こんにちはーちょんすです!

今回はヘアトリートメントオイルを紹介します。

ちなみに私は剛毛癖毛、毛量過多です。

他の人の倍くらい毛量があります。

そんな私が実際に使ってみた感想をレポートします。

今回は洗い流さないオイル編です。

 <この記事はこんな人におすすめ>
・ヘアトリートメントオイルを使いたいけど種類が多くて情報がほしい。
・紹介するトリートメントオイルの使い心地を知りたい。

1.ミルボン エルジューダ MO

特徴

柔軟性分であるバオバブオイルと髪の毛の補修成分であるオリーブスクワランを配合したヘアオイル。
硬い髪でも柔らかくしてくれると言うのが特徴です。

使用レポート

SNSでも人気のエルジューダ。
私が使ったMOはオイルタイプの太めの髪向け。毛量多い方向けと記載があったので使用してみました!

使用感は結構しっかりしたオイルって感じ!笑
髪をコーティングしてしっとりさせてくれます
私の剛毛には合わず、広がりを抑えてくれるような効果はなかったです。。。
香りがちょっと甘い感じで◎

こんな人におすすめ(個人的感想)

パサつきが気になるけど、広がりはそこまで気にしない人向けかなと思います。

2.アンドハニー EXディープモイスト ヘアオイル3.0

特徴

100%モロッカンオーガニックオイルを使用しており、製品の90%以上を保湿・保護成分で構成しているヘアオイルです。マヌカハチミツやアカシアハチミツ、生ハチミツを配合したオイルになっています。

使用レポート

こちらもSNSで話題の商品。価格が安く、薬局で買えるので入手し易いのがポイントです。
質感はとろとろで濃いめのオイルです。
私的ニオイに少しクセがあるかな〜って感ですが、まあ気にならない程度かなと思います。
しっとり感もあるけどサラサラ感も出る。この値段ならコスパいいと思いました。
見た目も可愛いし!

こんな人におすすめ(個人的感想)

毛量多めなで、しっとりさせたいけど、ベタつくのが苦手な人。

3.RAIP(ライプ) アルガンヘアオイル

特徴

アルガンオイルと7種類の自然由来成分を配合した、ベタつきなく素早く吸収されるヘアオイル。
ブレンド調香されたほのかで高級感溢れる香りが特徴。

使用レポート

私的1番のオススメがこれです。何故バズらないの!?って感じくらいオススメです。
まず、私はQoo10で購入したのですが、100ml✕3本で1600円くらい。鬼安い。香りは5種類くらいあって、私はフローラル系のエレガント(紫のパッケージ)が好きです。

テクスチャーはサラサラ系オイル
ワンプッシュで効果があるのですが、毛量多いし安いから3プッシュしてます(笑)
ドライヤー当てた後の指通りがサラサラすぎてビックリ!ホントに自分の髪!?てくらいです。
毛量多すぎてしっとり系のオイルばかり使ってましたが、このオイルはめっちゃサラサラでボリュームも抑えられるのですごくしっくり来ました。
この商品は是非試してほしい!!!!

こんな人におすすめ(個人的感想)

万人におすすめ!
トリートメント難民の方は是非お試しあれ〜!

まとめ:私的『RAIP(ライプ) アルガンヘアオイル』がおすすめ!

  1. ミルボン/エルジューダMO…ぱさつく髪をしっとりさせたい人におすすめ!
  2. アンドハニー/EXディープモイストヘアオイル3.0…ベタつきは嫌いだがしっとりさせたい人にオススメ!
  3. RAIP(ライプ) アルガンヘアオイル…万人におすすめ!少量で効果を実感できるコスパ重視型!

いかがでしたでしょうか?
トリートメントオイルは種類が多いですが、もし気になったものがあれば是非参考にしてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました