DUOクレンジングバーム〜3年間定期購入者が使った物の効果を正直レビュー!

美容・ファッション
スポンサーリンク

今やテレビCMでもよく見かけるようになったクレンジングバームのDUO(デュオ)

雑誌やSNSでも大きく取り上げられ、それほど人気なら一度は使ってみたいと思う方も多いはず。

メーカーオープン価格は4000円前後。
定期購入をしても3500円程とクレンジングにしてはなかなかの高価格ですよね。
私も購入する前はネットでいろんな口コミを見てかなり考えました。

私は毛穴詰まりに黒ずみ、開き、、、割と深刻な苺鼻です。。。
角栓の白いニュルニュルが本当に気持ち悪くて、藁をもすがる思いで購入を決めました。

美は1日にしてならずと思い、約3年も定期購入を続けた正直レビューを紹介します
(解約手続きが面倒でダラダラ続けていただけです😂)

ちょんす
ちょんす

こんにちはー!ちょんすです!

今回は私が、実際に私が定期購入で3年間使ったDUOについて正直レビューしますよ〜✌️
実際に使用した私のガチレビューです。
ちょっと辛口なところもありますが、個人的なリアルな声だと思って参考にしてもらえる嬉しいです。

結論

劇的な改善効果は見られず
ただし、クレンジングバームとしては高保湿・高洗浄力のため優秀
定期購入やるなら、まずはお試し購入で試すことをおすすめします!

1.DUOの特徴

DUOクレンジングバームは、体温で温めると固形バームが溶けるバームタイプのクレンジングです。
クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5役をこなすというスキンケアコスメ。
マツエクOK。ダブル洗顔不要、高洗浄力、高保湿が売りのクレンジングです。

2.DUOの種類

赤 通常 エイジングケア

黄 クリア 毛穴ケア

青 ホワイト くすみケア

緑 バリア 乾燥肌

大まかに言うと色それぞれの特徴はこんな感じです。
定期購入は種類の変更が可能になっています。

ちょんす
ちょんす

ちょんすは『通常タイプ』と『クリアタイプ』を使い分けていました。

敏感肌用の『バリア』は2020年4月からの新しい商品で敏感肌用が発売されているのを知らず、購入せず解約してしまいました。。。。

当時ニキビにも悩んでいたので、試してみたかったなぁ。。。

3.使用感

肌にのせると体温ですぐにバームがとろけ、オイルの様に伸びが良くなります
メイク馴染みが早いのでスルスルと落ちてきました。
ウォータープルーフのマスカラもしっかりと落ちてくれました。

小鼻やざらつきが気になる部分をクルクルと優しくマッサージすると、角栓が浮き出できてポロポロと取れてきます。
それが楽しくてついつい洗いすぎてしまうので気をつけましょう。笑

洗い上がりは、つっぱり感がなく、しっとりとしている感じです。

私はお風呂で使用していたのですが、お風呂上がりの乾燥はやはり早い(特にクリアタイプ)ので、即保湿が必要だと感じました。

最初はしっかり洗えてるか不安だったので、偶にお風呂上がりに拭き取り化粧水をしていたのですが、特にコットンに汚れが付く事が無かったので、洗浄力は充分あると思います。
ダブル洗顔不要なので手間が省けて楽だと思います。
あと、高い洗顔料をご使用の方は洗顔代節約にもなるのでは?とも思いました。

4.効果

約3年間、ほぼ毎日DUOにお世話になりましたが、正直私の毛穴には変化はありませんでした😭😭
長期的に使えばいつか効果は現れるとおもっていましたが、
毛穴詰まりが原因のニキビも減ることはなく、残念ながら解約に至りました。

クレンジングで確かに角栓がポロポロと出てきますが、特に私の角栓は減る事もなく。。。
私の毛穴は手強すぎてDUOでは太刀打ちできなかったのかなと思います。

5.まとめ

残念ながら私の毛穴には効果はありませんでしたが、クレンジングバームとしては高保湿、高洗浄で優秀な製品だと思います。

しかし、ドラッグストアや韓国コスメで2000円前後で販売されている類似製品で充分だと思います。

効果、効能もDUOに劣らないので色々試してみた方が良いでしょう。

幸い、DUOはお試し購入が出来るので、お試し購入をして安価な製品と比較して見ることをオススメ致します

正直、定期購入はオススメしないです。。。

私みたいに効果がないのにダラダラ続けてはお金が勿体ないです!

DUOの定期購入で貯まるポイントも、3年間購入し続けたのにちっさい化粧水のサンプルにしか交換できなかったので。。。

以上!参考になれば幸いです!

(注)当記事は、個人的な使用感のリアルなレビューになります。
批判や一方的な辛口評価を行っているわけではありませんので、予めご理解ください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました