ロゼット洗顔パスタのおすすめはどれ?正直使用レビューとそれぞれの特徴とおすすめ肌タイプのご紹介!

美容・ファッション
スポンサーリンク
ちょんす
ちょんす

敏感肌のちょんすーです。

今回は洗顔料の『ロゼット洗顔パスタ』の比較レポートです。

私はニキビに日々悩まされています。女性ならではのホルモンバランスの乱れによるニキビ。
それ以外でのニキビ。

加えて毛穴の開き、詰まりも長年の付き合いです。。。

話題のものは一通り試しましたが、これといって効果は。。。

そんな中、昔からあるロゼット洗顔パスタが最近話題になっていることで、色々と使用したので、実際に比較してみました。
※この記事はニキビ・毛穴悩みに対する個人的感想です。

<この記事はこんな人におすすめ>
・ニキビ・毛穴の悩みがある人

・ロゼット洗顔パスタの使用を検討している人
・様々な種類のロゼット洗顔パスタの特徴・使用感を知りたい人

1.ロゼット洗顔パスタ アクネクリア

特徴

炎症を抑える効果のある成分グリチルレチン酸ステアリルと潤いを与える成分の和漢植物エキスを配合した洗顔料。

使用した感想

医薬部外品とのことで、ニキビに効きそうなスッキリとした香り。

洗い上がりはめちゃくちゃさっぱり

ニキビ用ということもあり油分を吸着してくれてるのかな?というくらいしっかりと洗える洗顔料なので、洗顔直後はすぐに保湿が必要だと思いました。

さっぱりしすぎて男性向け?と感じるレベルでした。

こんな人におすすめ

脂性肌(オイリー肌)
洗い上がりがさっぱりとしていて脂をすべて取り除かれる感じだったので、乾燥肌の方のニキビケアにはおすすめ出来ないです。

肌が弱い人はピリピリするかもしれないなって思いました。

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

特徴

クレイパウダーを練り込んだ毛穴ケア向きの洗顔パスタ
毛穴汚れ・ザラつき・黒ずみに効果がある洗顔料。

使用した感想

洗い上がりはさっぱりです。

でも、アクネクリアよりはしっとり感もある印象でした。

一本使い切って見ましたが、毛穴汚れが明らかに落ちたという効果は現時点では現れず。

クレイパウダー効果を信じて継続使用が必要なんだろうなって思いました。

こんなに人におすすめ

毛穴汚れが気になる方。毛穴つまりのニキビに悩んでいる方。

刺激が少ないと感じたので、毛穴詰まりのニキビケアに期待できるかもと思いました。

3.ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト

特徴

古い角質をとり透明感のある肌へ導いてくれる洗顔料
ガスール(湖底の泥)に含まれるミネラルがくすみを落とし、アルガンオイルによって肌のコンディションを整えてくれるのが特徴です。

使用した感想

個人的にチューブタイプで一番効果があったのはこれかなと思う洗顔料です。

洗い上がりはしっとりとしていて、洗顔後に化粧水をつけると肌表面がなめらかになったのを実感出来ました!アルガンオイル配合なので乾燥も防いでくれているとう感じもありました。

生理前はこれでニキビが防げてたと思います(笑)

化粧水の吸水力が良くなっているのかな??

とにかく肌を柔らかくしてくれるという印象でした。

こんな人におすすめ

乾燥肌でニキビに悩んでいる方。

化粧乗りが悪い方。

私は乾燥肌でニキビに悩んでいたのですが、改善したので間違いないかと思います。

4.ロゼット洗顔パスタ 荒性肌

特徴

肌荒れ・ニキビを防ぐ薬用洗顔料です。

イオウによって古い角質を取り除き、グリチルレチン酸ステアリル、感光素201という成分が肌の炎症を抑えたり、ニキビの原因菌を取り除いてくれます。

使用した感想

ニキビ対策の洗顔料という観点ではこれが一番良いと思いました。

洗い上がりもしっとりです。

優しい香りで、低刺激。本当に肌にやさしい感じを実感しました。

これでニキビが治る!というのではなく、ニキビを防ぐといった感じです。

使い続ければニキビ対策の効果を実感できそうだなと思いました。

こんな人におすすめ

ニキビ・肌荒れで悩む方

肌タイプとしては、全体的にOKだと思うのですが、皮脂性ニキビで悩んでいる方にはちょっとさっぱり感が足りないかなと思います。

この洗顔料は特殊な容器であり、チューブタイプではありません(外部の汚染から防ぐ特殊な構造何だとか)。

ちなみに私はチューブタイプが使いやすくてリピしてないのですが、効果が本物だったので復活検討中です!

5.ロゼット洗顔パスタ ブラックパール

特徴

新しく出た毛穴ケア向けの洗顔料

イオウ・パール・チャコールの成分が含まれており、皮脂や古い角質を落としてくれる特徴を持った洗顔料です。

使用した感想

今まさに使用中の洗顔料です。

粘り気が強くのびーーーーーーーるという印象。

泡立ちもすごく良くて毛穴ケアに良さそうな洗顔料だと思いました。

洗い上がりはさっぱり系なので、洗ったあとはしっかりと保湿が必要です。

口コミでは毛穴に効果があったとの声多数ですが、まだ実感できほどの効果は現れず…

継続が必要だと思いますので、まずは使い切ってみます!

こんな人におすすめ

毛穴の汚れが気になる方。脂性肌の方

洗い上がりがさっぱりとしていて、皮脂をしっかり取り除いてくれる印象があるので、脂性肌向けだと思います。

まとめ:ロゼット洗顔パスタはコスパ最強・種類も豊富

結構たくさんの種類の洗顔パスタを使用してみました。

まとめた感想を述べるならば『コスパ最強の洗顔』だと思います。

肌の悩みは十人十色です。

洗顔を買う時に悩む方も多いと思います。

そんな時はこの記事を参考にしてもらえると嬉しいです。

コスパは良いので、是非みなさんもいろんなのを試してみてください。

以上参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました