メラノCC美容液の効果!5年間使用者がその効果を正直レビュー!

美容・ファッション
スポンサーリンク

ドラッグストアで手軽に変えるビタミン美容液の『メラノCC』。
最近は化粧水やパックなど色々なものが注目を集めてきてますよね。

その中でも特にロングセラー商品なのが、『メラノCC』美容液。
SNSでも多く取り上げられていますが、実際効果はどうなのか気になりますよね。

今回は、その効果について、5年ほど前から現在に至るまで使用し続けている私がその感想をお伝えします!

ちょんす
ちょんす

こんにちはー!ちょんすです。
敏感肌の持ち主であるちょんすが『メラノCC』の感想をお送りします。
ちょんすの頑固な毛穴、シミ、ニキビに変化はあるのか!?

1.特徴

『メラノCC』には、シミ・ソバカスの予防に効果がある「活性型ビタミンC」と「ビタミンE」が配合されており、ニキビの炎症を抑えてくれる「抗炎症成分」も含まれています。

また、ビタミンCによるお肌の引き締めにより毛穴を目立たなくする効果ニキビの元となる毛穴づまりなどの肌トラブルを防いでくれる効果もある万能な美容液です!

2.口コミ情報

効果ありの声

効果ありとの声多数です!

いい口コミをまとめると

  • ニキビに効果があり、ニキビが出来にくくなった
  • コスパがよい
  • ニキビ跡に効果あり。跡が薄くなっていくことを実感。
  • 毛穴が小さくなった感じがする
  • 化粧水に混ぜて使うというのも手らしい
  • 信頼出来る成分配合のため、本当に効果が出来そうな感じ

と言った感じで、ニキビや跡、毛穴に本当に効果があったという声もあり、有効成分的にも根拠がありそうな感じとのことです。

残念ならが効果を感じられなかった口コミ

メラノCCは合う合わない人の差が激しいとのツイートがたくさん。
特に多かった意見が、『刺激が強すぎる』、『逆にニキビができる』、『赤みが…』という口コミが散見されました。
なぜなのか…と調べていく中で美容と化学のプロである『かずのすけ』さんのツイートを見つけました。
そのツイートがこちら↓

「活性型ビタミンC」配合の『メラノCC美容液』はすごく効果は強いですが、刺激は強めです。肌が強い人向けですね。

Twitter(かずのすけさん)より

刺激強めなので、合わなかったり、赤みが出る人がいるということがよくわかりました。
肌が弱い人は使用を控えたほうが良さそう…

2.使用感

サラッとしたリキッドタイプの美容液で、少量でも伸びが良いので、数滴でも顔全体に行き渡ります。
スーッと肌に馴染んでしっかりと浸透してくれてます。
柑橘系の優しい香りがします◎

若干オイルのような感じがあるので、保湿力があり、しっとりとさせてくれますが、
ベタつきが気になる方もいると思います。

メラノCCで小鼻を軽くクルクルマッサージすると、角栓が少し取れたました。笑
脂性肌の方はオイル感が気になるかもしれないですね。

3.効果

劇的効果は見られず…

5年間ほぼ毎日メラノCCを使用しておりました『ちょんす』ですが、正直に言いますと、これといった効果はなかったです😂😂

でも、全く効果がなかった訳ではないのでお伝えします!

初期ニキビには効果を実感

私は朝とお風呂上がりの洗顔後、化粧水を付けた後に使用していました。

使用部位は、ニキビ、ニキビ跡、ニキビが出来そうな赤み、シミ、毛穴が酷い小鼻に使用していました。
顔面に塗りたくることもしばしば🙈笑

残念ながらニキビ跡、シミ、毛穴には特に変化は現れませんでした😂😂😂

効果があったのかな〜と感じるのはニキビとニキビが出来そうな赤みでした。

ニキビが出来そうな赤みにしっかりと塗り込んで寝ると、翌朝綺麗に無くなっていることがしばしば。
ニキビ予防には効果を感じました。

ニキビは物によりますが、塗った翌朝に無くなっているものもありました。
出来たての初期ニキビに効果があった様に感じます。

しかし、全ての初期ニキビに効果があった訳ではないので何とも言えません😂😂

4.まとめ

メラノCC美容液には、私が期待する程の効果はありませんでした😂
しかし、毎日気兼ねなく使えるコスパの良さ、ニキビ予防、シミ予防に期待を込めて使い続けています。

刺激が強いということを知りましたが、敏感肌の持ち主である私は特に合わないということはなく、特に肌荒れをしなかったので、お守り代わりに必ず持っておかないと心配です😂

ちなみにちょんすはこのメラノCCを『ウェル活』で入手しています!
ウェル活って何?って方は↓の記事を読んでもらえると嬉しいです。

以上少しでも参考になれば!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました